人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

アンダーグラウンドラーメン頑者@所沢

美味しいつけ麺を食べたかったのだ。どこかないかと調べていて出てきたのが、所沢グランエミオにあるこのお店。川越の頑者系列である。

メニューはザックリと、「淡麗か濃厚」、「ラーメンかつけ麺」。私は「辛つけ麺・濃厚」で。

魚介風味が強く、食べる前からその香りが漂っている。

見た目は何とも形容しがたく複雑で、味のイメージがしづらいぶん期待も高まる。

混ぜてみるとドロリと濃厚。

中には薬味やらメンマやら混ざり込んでいて、分厚いチャーシューも隠れていた。

このチャーシューが、とっても柔らかい絶品EE:AEAAB

辛味も強いが、濃度がありまろやかで尖っていない。

見るからに美しい麺は、ギュッと詰まったようなコシのある平打ち麺。

つけ麺で映える。

完成度の高さを感じさせる一杯だったが、かなり濃厚でインパクトが強く、人を選ぶかも。

それだけに、この手が好きならきっと気に入るものとなるだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:4

総評:4

「辛つけ麺・濃厚」

力強い麺。