人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

次男坊BLACK RED@立川

免許の更新に立川まで行ったので、ラーメンスクエアに寄って来たのだEE:AEACD

調べたところ、このお店が辛いラーメンを出しているようなので、食べたくなった。

辛いのは、「赤豚」。

辛さは7辛まであり、4辛5辛が+50円、6辛7辛が+80円。

一体どれほど辛いのか想像もつかなかったので、6辛にしておいた。

待っている間に、トッピングを取って来る。

見たところこれは、「黒豚」に合わせてのものかな??

赤豚は味噌とのこと。

しかし、せっかくなのでひと通り、少しずつ。

ニンニクの醤油漬け、ニンニクのすりおろし、紅生姜。

ラーメン、美味しそうEE:AE478

ドッサリと唐辛子がかかっている。

辛味はこれだけなのかな??

かなり辛いが、スープが濃厚でまろやかなので、バランスはいい。

ただ、ダシなど繊細なものについては分からない。

味噌であることも、どうかすると気がつかないかも(笑)

麺は、ムニッとした中太麺。

ツルツルで。濃厚なスープには合っている。

トッピングにはシャキシャキのもやし。

かなり辛いので、これもまたいい相性だ。

ほうれん草も、いい箸休めになっている。

そしてチャーシューが、厚みがあるのにホロホロで美味しいEE:AEAAB

ネギだけが、ちょっと苦手な臭いが出ていて残念だ。

あれはなんなんだろう??

切ってから時間が経つと、臭ってくるのかな??

ただ辛いだけでなく、まとまりがあって美味しかった。

スープ、飲みだしたら止まらなくなっちゃったよ(笑)

てなことで、今度また機会があったら、7辛に挑戦してみようかな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「赤豚(6辛)」