人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@田無

新しい限定が始まった。

これまでにないようなタイプのラーメンで、どんな味なのかまるで見当がつかなかった。

赤いスープは辛いのかEE:AE483EE:AE483「チョイ辛」と書いてあるが…。

出てきたラーメンは、前々回のなんでんかんでんを思わせるようなセットであった。

ゴマとタレ、替え玉のオススメ。

実際に食べてみると、なんでんかんでんの限定を辛くしたようなものであった。

チョイ辛と言うより、普通に辛口。

しかし表面にラー油のような油がタップリ張っており、尖った辛さではない。

麺も、同じじゃないだろうか。

細ストレート麺は九州系を意識したそれである。

もうちょっと硬めの仕上がりだったら、かなりいい線いきそうな感じだ。

具は色々で見た目にもきれいだ。

個人的にこの極薄チャーシューが苦手だが、これ、1枚にしてしっかりしたものにして欲しいぐらいだ。

替え玉は100円。お皿に入れて持って来るので、ダンナと分ける事ができた。

壺ニラを投入するが、相性抜群、入れ過ぎてニンニク臭大爆発だ。

イケナイと思いつつスープを飲むと、しっかりした豚骨のダシが出ていてとても美味しかった。

個性的辛味豚骨、私は気に入ったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「紅の豚骨らあめん」