人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~アイスシールドに翻弄され~

レイスウォール王墓を歩く。

ベリアスを目指しているが、ふたつの台座に触れて隠し通路に出れるようにしなくてはならない。

それ自体は問題ないが、ザコも弱いのでトレジャーを全部取っていく事にした。

特別なものはなかったが、ひとつ、「アイスシールド」というのがあった。

ショップには売ってなかったものだ。

名前からして、氷に強そうじゃないか。

しかしこれが、出ないのである。

トレジャー自体がなかなか出ない、出てもギルか消費アイテムだ。

攻略本を見ると、トレジャーの出現率が30%、その中からアイスシールドが出る確率は50%。

これはトータルで15%とのことだ、なかなか出ない訳である。

(注*この確率、間違えてました!!「ギル率80%」が抜けてますEE:AE5B1正しくは3%。)

運もあるだろうが、20分かかったEE:AE4E6

20分というと大した事はなさそうだが、ひたすら同じコースを20分間往復するのである。くじけそうになった。

しかし私は、こういう事にはしぶとい。

お陰で昨日の成果はこれだけである。

次こそベリアスだ。

首洗って待っとけEE:AEB30