人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ファイナルファンタジーⅩⅡ ~デモンズウォール・3度目の正直~

Aランクの新たな依頼があったので、ナム・エンサのベリトへ。

しかし今回の依頼、「実在するのかどうかもわからない、会えるかどうかもわからない」という、極めていい加減なもの。

とは言えこうして依頼が成り立ったのだから、何かしら出てはくるのだろう。ただし、出会うまでは時間がかかる覚悟だ。

それにしてもナム・エンサも広いEE:AEB67

今回もくまなく歩き、見つけられずウンザリしたが、良く考えてみたら何かヒントをもらっていたような気がしてきた・・・。

流砂がどうとか・・・、うー、何だったっけEE:AE5B1

「流砂のある洞窟からじゃないといけない場所」。フッフッフ、我が家の攻略本は、全てのセリフが収めてあるのだ。そんな場所なら1ヶ所しかないじゃないか。勝ったも同然じゃ。モブに勝てるかは分からないが。

という事で、今度はベリトに出会うことになるだろう。

ところで今回、ナム・エンサを歩き回ったついでにレイスウォール王墓に寄って、デモンズウォールと戦ってきた。

二度行って二度敗れた敵だが、ミストナックの後に1発入っただけで倒してしまった。

デモンズウォールのいた場所でなんちゃらを手に入れて、新たに行けるようになった場所ができたが、これが、トレジャーひとつ、60ギル!?

来るのが遅すぎたにしろ、あんまりである。

さて、次はベリト。

久しぶりのAランクだが、勝てるだろうか。