次のモブは、ワイバーンロードである。
次と言ってもレイスウォール王墓に行くついでに倒すコースが推奨されていたが、依頼を受けるのを忘れていたのである。
さすがにオグル・エンサ、ナム・エンサの両方を横断する気力はなかったので、テレポで移動。
レイスウォールのセーブポイントからは、近い。
前回の記憶をたどりつつ、確実に近づいている感触。
この辺で出たような・・・と思っていたのだが、鳥の着ぐるみ着た人達に囲まれている間に紛れ込んでいたEE:AE5B1
これも前回と同じ展開である。
なのでメンバーチェンジとガンビットの設定が遅れてしまった。
とりあえず着ぐるみがウザいので片付けてから、本格的に挑む。
ヴァンは棒で打撃、アーシェはスロウとケアル、ボウガンで打撃。パンネロはケアルラ、そして今回も囮作戦でいこうと思い、デコイをヴァンに。
しかし、しょっぱなからデコイのミス連発。
MPがもったいないのでもう、回復に専念だ。
ヴァンとアーシェの攻撃だけというのが不安だったが、意外とあっさり倒してしまった。
もっと早く来るべきだったのかもしれない。
ちなみに現在のレベル、全員21である。
そしてガリフの地ジャハラに向かったのだが、オズモーネは広い。
ジャハラでモブの依頼を受けたら、レベル上げも兼ねてしばらく歩き回ろうかと思う。
ところで今回のインター版では、ガンビットを最大限活用しようと思っているのだが、これが意外と面白い。
設定を間違えると、ザコでも苦労するのだ。頭を使わなくてはならない。
特にボス戦では、単純に勝てるかどうかの楽しみの他に、ガンビットの設定が正しかったかどうか、という楽しみもできた。
その分、設定の変更が頻繁になり、面倒は増えた(笑)
ボス戦のセッティングのままザコに行っちゃうことが多いが、それが精霊やエレメントだったりした日には、目も当てられない。
まだまだ試行錯誤している。