人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ブラッディ戦、再び~

リベンジだ、ブラッディめ。

しかし前回は、かなりひどい目にあったから、正直あまり自信がない。

ブラッディが、というより、そこまでたどり着けなかったのである。

デッドリーボーン5体に囲まれて、そこで断念した。本当に大変だった。よくぞ生きて帰れたものだ。

あれからレベルも結構上がっているし、そんなにビビることもないのだろうが、人間、一度このような恐ろしい体験をするとトラウマになるのだ、PTSD(笑)

今度は手前のセーブポイントから備えた。

ブラッディと戦う3人は温存して、そこまでは残り3人に本気でいってもらおう。

酷いわ、デッドリーボーンにスペクターEE:AEB64

レベルに関係しているのか、手前の方では出て来ず、ゼパイヤ連結橋の終わりの方からジャンジャン出てくるようになった。

キツEE:AE474

回復役がいないので、回復が追いつかない。

メンバーを変えたくても常に何かにターゲットされていて、交代できず。

時間をかけてやっと倒す。参った。

こりゃあかん、フランをひっこめて、白魔道士のパンネロを投入。

とりあえずこれで楽にはなった。少しずつ倒しながら、少しずつ進む。

とにかくジャンジャン沸いてくるので、少しずつ、がポイントである。

ある程度進んだら、もういつブラッディが出てくるか分からないので、メンバーをボス戦体制に交代。

前衛はモンクのヴァン、ケアルガがあるので回復も担う。

実際にはザコを相手にしているときに、「盗む」をONにした。

そのままボス戦にいったので、「盗む」が一番上にEE:AE5B1

その上、ケアルガが応急手当ての下だしEE:AEB64

フランは黒魔法担当だが、ブライン忘れてたEE:AE5B1

今回、ガンビットの設定ミス多し。

アーシェは攻撃力も高いので重宝している。

ドンムブで足止めさせるといいとか。

しかし「たたかう」が「HPmaxが高い敵」になっていたEE:AE4E6これではザコから倒せない。

安定したら途中で一時的にパンネロを入れて、敵にデスペル、味方にリジェネとシェルを。

アクセサリーは、ヴァンに賢者の指輪(いらなかった)、アーシェにバブルチェーン(遠隔なのに)、フランがインディゴ藍(これもどうか)。

ガンビットのミスは途中で気づいたから直したが、これで何とか倒した。

ブラッディ自体は大したことはない。とにかくデッドリーボーンとスペクターが途方もなくウザい。

「くらやみ」が深刻なので、アーガイルの腕輪を装備するか(今調べたら、闇属性半減であった。ちくしょう、装備しておけば良かった。)、ガンビットに目薬を設定するかした方がいい。

「ドンムブで遠隔」は良かったと思う。

それにしても、「盗む」を「HP100%の敵」にしておくと、ザコがたくさん出た時、攻撃されないヤツに延々盗み続けてしまうのは何とかならないものか。

何かを手動にしなくてはならないのが面倒くさいところだ。

書き忘れたが、ハントループの入門編フェニレンスは、その前に行ったリンドヴルム戦のメンバーで同じ戦法で挑んだ。

屁であった。

これでAランクは一段落かな??

確か緊急モブにAランクがいたような気がするので、一度ラバナスタに戻ることにする。