人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ベリト戦、というか~

ラバナスタのクラン本部に行くと、緊急モブの依頼がきていた。

ランクはA。

片付けてしまおう。

ベリト・・・、と言いつつバッガモナンだ。何となく覚えているぞ。

周りのザコから、ブワジ→ギジュー→リノの順に倒すといいとのこと。

今、極限攻略データベースを見たら、「スリプル→オイル→ファイガ」で一掃と書いてあった。

攻略本よりもこっちの方が頼りになるなEE:AE4E6

そんな方法は知らなかったので、1つずつ倒すことになる。

しかしガンビットは名前で敵を選ぶことはできないので、ターゲットは「最もHPmaxが低い敵」になる。もう運である。

魔法攻撃が厄介なギジューにサイレスだけかけて、ザコから倒す。これのみだ。

バッガモナンは前衛・モンクのヴァンと黒魔道士・フランの黒魔法で攻撃、補助魔法にアーシェ。全員レベルは43。

ヴァン。

「王子の口づけ」は、単に前回のままつけっぱなし。

アクセサリーはバブルチェーン。

フランの「目薬」も同じ理由にてEE:AE5B1

アクセサリーは、聖属性吸収の賢者の指輪で「シャイニング・レイ」に備える。

アーシェはスロウ、バヒールと、ヘイスト。

攻撃力もあるので頼りになる。

アクセサリーはインディゴ藍。

余裕があったらメンバーを入れ替えて、敵にデスペルと、味方にシェルを入れたい。

アクセサリーはガントレット。

フランとアーシェに「HP<50%」でケアルを設定したのが失敗で、このふたりはほとんどケアルであるEE:AE4E6

それでもヴァンが地味に倒していってくれたので少しずつラクになったが、バッガモナンだけが残った時点で余裕が出てきたのでメンバーを入れ替えることにしたのだ。

集中的に狙われるというので出さなかったバルフレアに、バトルハーネスを装備してあえて出すのであるEE:AEB80

その分回復は白魔道士のパンネロひとりにしっかり頑張ってもらい、ヴァンのケアルガも温存する。

しぶとかったが、これで安定して倒すことができた。

さらばバッガモナン。

帰りに精霊サラマンダーに遭遇し、酷い目にあったEE:AEB64

メンバー入れ替えてミストナックを2回、一度メンバー3人が総倒れになって焦ったが、何とか倒した。

盗みもしなかったが、何か私たちにとっていい事はあったのだろうか。

これで現時点でのAランクは全て倒したのだ。

次にはSランクに行ってみて、キツかったら本編に戻ることにする。

・・・で、引き受けたのはロビーだ。

勝てる気がしないEE:AE4E6