人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~手前のデモンズウォールに挑む~

手前のデモンズウォールを倒してみるの巻。

色んなサイトやブログを見たが、どこも「今回は逃げましょう」ばかりで、現時点での攻略法がなかなか見つからない。

やっと見つけたものは「バッカスの酒」が必要だったが、調べてみたらこれは、ベリアスを倒した後じゃないとショップでは手に入らないようであった。

つまり、この方法も今はまだ無理ということだ。

なので、一番頼りない自己流となった。

攻撃役には連撃が出やすい武器を持ったヴァン(麝香勺 )とバッシュ(小鳥丸)に、魔法攻撃はスロウぐらいしか思いつかなかったので時空魔戦士のアーシェに。

攻撃役にはくらやみ防止に、アクセサリー「アーガイルの腕輪」、アーシェは沈黙防止に「薔薇のコサージュ」を。

ガンビットは、回復は主にアーシェになるように。回復はすべてアイテム。

バトル前に、全員にシェル・プロテス・リフレク。めんどくせ~!!

全部一人ずつである。

シェル・プロテスを持っているのはパンネロ、リフレクはアーシェ。

何だか訳がわからなくなる。

忍耐力を問われる作業だが、これができるかできないかで、デモンズウォールを倒せるかどうかが決まるのかもしれない。

私はこういうことにはしぶといのだ。

で、結果。

じぇんじぇんお話になりませんでしたEE:AEAAB

2回挑戦したが、手応えがないのでやめにした。

スリプルが来たのは予定外で、目覚まし時計がなく(なんで!?)、寝るたびにアーシェの攻撃で起こしていた。

ダテレポでひとりは必ず飛ぶし、こちらの作戦不足も否めなかったが、どこかをちょこっと改善したぐらいでは無理そうである。

HPには余裕があるが、時間が足りないのである。

時間が足りない。

もっと一度に大きなダメージを与えなくては間に合わない。

ミストナックか。

倒したど~~!!EE:AEB85EE:AE46F

あまりうまく連携が繋がらなかったが、それでも倒した、これはオススメだぞ。

しかし全員、最低ミストナックのライセンスを1つは持ってないとダメだ。

最初の3人でミストナック、全員入れ替えてミストナック、ハイエーテル1個使ってミストナック・・・、の繰り返しだが、考えてみればひとりずつ出せば良かったか。

まぁこれでもイケると思うので。

この後に攻略本を読んだら、リフレクでエアロを返して攻撃する方法というのが載っていた。

それで勝てるのか試してみたが、これはダメだった。

というのも、インター版ではエアロを使えるのは黒魔道士しかいないのである。

私のところには一人しかいないからそれが敗因かと思ったが、その代わりにエアロは範囲魔法になっている。

それなら条件は同じなのだろうか。

いずれにしろ、3回やってダメだった。

もういちいちリフレク(これだってひとりしか持っていないのだ)が面倒だったので、諦めた。

ただ、この方法で倒した人の動画がYouTubeにUPされていたので、悪い方法ではないとは思う。

インター版に限る話だが、エアロをガンビットに組み込む場合は、バトルメンバーを出してからガンビットをONにしないと、範囲魔法のエアロがすぐに発動されてメンバーがターゲットされ、メンバーチェンジができなくなるので注意。

とりあえず、目的は果たせた。

できればミストナックなしで倒したかったんだけどなぁ。