人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ホワイトムース戦~

いよいよランクAだ。これが厳しかったら、しばらくモブ討伐はお休みにする。

ガラムサイズ水路のホワイトムース。

あぁコイツ・・・、前回の通常版の時に、エレメントがくっついて来ちゃって大変だったヤツねEE:AEB64

攻略法にも、周りのザコを倒してからと書いてある。

今回は慎重に進む。

向こうの魔法攻撃がキツそうだったので、全員リフレクをかけてデルタアタックでいくことにした。

回復がアイテムだけになるのが不安だったが、ブラインで攻撃をある程度封じ込めればさほど困ったことにはならないのではないか。

メンバーは、リフレクと攻撃に、時空魔戦士のアーシェ。

ファイラとブライン、ついでにスリプルなんかもやっちゃったりしての、黒魔道士のフラン。

前衛は、連撃が気持ちいいバッシュ~EE:AEAAB

全員レベルは31、アクセサリーはバッシュにバトルハーネス、フランに賢者の指輪、アーシェは・・・なんだったっけ??適当(笑)

スロウ無効のサッシュがないのがイタイ。

水属性を無効にする装備があるらしいが、面倒だったのでやらなかった(笑)

全員ガンビットにハイポーションとフェニックスの尾を設定、スロウは手動で万能薬だ。

エンカウント前にリフレクをかけるのを忘れたためタイムロスがあったが、今回も難なく倒すことができた。

ポイントはやはり「ブライン」だろう。

また、デルタアタックで2500前後のダメージを×3で当てることができたのも、勝因のひとつだろう。

「スリプル」はこっちの攻撃ですぐに切れるのでいらなかった。

この調子なら、ミストナックや召喚も使えば結構倒せそうな気がしてきた。

隠し召喚獣も射程範囲にいれてみる。