人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~アントリオン戦・・・~

参りましたEE:AEAD9

全然歯が立たんかったEE:AEB64

何にもできなかったEE:AEB64

挨拶しに行ったらブッ殺されたみたいなEE:AEB64

備えはバッチリ、ガンビットのセッティングを終えた時、「完璧じゃね??」と思わず独り言が出たほどだ。

メンバーは女3人、黒魔道士のフランはエアロガを、時空魔戦士のアーシェはスロウとヘイストを、白魔道士のパンネロはデスペル、プロテスと回復を。

ドンアク防止に全員黒帯を装備、最初にザコのキラーマンティスを倒したらアントリオンに総攻撃をかけ、最後のラッシュはミストナックで封じて畳み込む。

出現場所までの道のりで消耗したくなかったので、そこまでは男衆で。

しかしすでにこの時点での死亡率が高く、エスケープモードで現場まで行くことに。

いよいよ手前まで行ったら女子に交代して、ぬかりなくプロテスとヘイストを。

他愛無く全滅EE:AEB64

あっという間であった。

向こうの攻撃力が強く、回復が間に合わない。

悔しかったので、若干やり方を変えてもう一度行ってみたのだ。

男3人衆をそのままエンカウントさせ、ミストナックをブチ込んで戦えるだけ戦わせる。

全員倒れたら女子と交代で、あとは予定通り、スロウ、エアロガ、でいこうと。

全然お話になりませんがなEE:AEB64

男衆のミストナックはスカEE:AE4F4で1匹も倒れず、こっちが全員倒れただけである。

女子と交代したが、こんなんでは勝てるはずがない。

温存する予定だったミストナックを先に出すことにしたが、なんと、通常版も込みで最高連携数を出した、18。

にもかかわらず、それで倒れたのはキラーマンティス2匹。

あとはフェニックスの尾と回復で終わってしまったのであった。

ここに来たのは早かったようだEE:AE4E6

しかし途中で甲賀忍刀をトレジャーから手に入れることができたのだ。

帰る前に、逃げながらトレジャーだけ回収していこうと思う。

そして本編に戻る。