人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~バッガモナンを倒す~

次の仕事はバッガモナン戦だったが、前回の稼ぎが忘れられず、もう1回だけガイコツ狩りに行ったのだ(笑)

セーブしてから新たにボス戦に向かったが、途中ガイコツを見るとどうしても倒したくなってしまう。

結局気が済むまで倒してから、先に進んだのであった。48チェイン。

第2鉱区採掘場で、アサシンダガー、ゲット。

ビュエルバの武器屋になかったのだ、有難い。

ついでにその先にあるバトルバンブーも欲しかったのだが、先にバッガモナンが出てきちゃったじゃん。

トレジャーは後回しだ。

基本、逃げるが勝ちバトルのようだが、倒したければミストナックの連携が3つ4つ繋がればイケるとのこと。

その場でミストナックのライセンスを取得、やれるところまでやってみることにしたのだ。

シカリのバルフレアだけミストナックのマスが遠かったのでLPを温存、バッガモナン戦は引っ込んでてもらう。

バトル開始後、すぐにミストナック発動。

うまく連携が繋がり、それだけで倒してしまった。参考までに、こちらのレベルは15~16。

バッガモナンの捨てゼリフ、「いつか半分にしてやる!!」・・・半分!?

気持ち良く倒せたが、もしかして何か盗めたのかなEE:AE5B1

ボス戦だと余裕がなくて、いつも後の祭りだ。

後の祭りと言えば、トレジャーは消えたEE:AEB64

バッガモナンを倒す(または逃げ切る)前に取らなくちゃいけなかったらしい。

バトルバンブー・・・。

その代わりに、ガイコツがまた出てくるようになった。

まだチェインは続いていたから、ヤケクソで倒せるだけ倒してみた。

結果107チェイン、骨くず98個、18914ギルとなった。

これで何となく、バトルバンブーに諦めもついたのだ。

次は「俺はバッシュだ!!」(笑)

どう見ても違うだろってEE:AEB64