人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

そろそろ行きたいと思ってはいたが、行きがかり上、突然行くことになってしまったのだ。

結構お酒が入っていたので、「シメの1杯」的なポジションに。

しかし、シメの1杯というには色んな意味で重かった(笑)

色々食べたいものがあって迷ったが、せっかくだからやっと解禁になった「味噌卵麺(麺少なめ)」に。

辛さの度合い的に、これが私のギリギリの線だ。ここから先は挑戦の域である。

しっかし結構辛かったEE:AEB64

ほんと、ギリギリ「美味しさを味わえる辛さ」である。

しかしその線が絶妙で、「辛い」、でも「旨い」という中本マジックだ。

聞いたところによると、都度調理モノは当然唐辛子も「都度」、つまり入れたばっかりで辛味が飛んでいないので、辛さでいえば結構のものになっているはずとのこと。

新鮮唐辛子入れたてホヤホヤ~EE:AEAABという、遠慮のない辛さであった。

しかしスープのコクというか深みというか、どっしりとしたベースが揺るがないために、ただ辛いだけで終わっていない。

飲み干したくなるようなものだったが、もうビールとウーロン茶と水でお腹はパンパンEE:AEB5C

しかし、アレは飲めるぞ。尻と相談しなくてはならないだろうが。

「柔らかい」という印象のある麺だったが、フヨフヨした感じはなく、ニュッと噛みしめる感じの独特の食感だ。

伸びにくく、これだけの辛さにも負けないタフさを持ちつつも、柔軟な印象が不思議だ。

こんもりともやしが盛られているが、これも辛く和えてあるのだ、みんな、ガンバレ!!

しかし辛くもジューシーなもやしは、強烈な1杯の中にまるく納まり、うまくまとまっている。

デフォで入っているゆで卵は唯一の辛さ避難所となるが、「ゆで」というところがいい。

チャーシューは入っていないが、それ以上にインパクトのある主役的トッピングである。

美味しかった~EE:AEB30

食べてる間は「これは辛すぎたかも・・・」と冷や汗が出たが、こうして食べ終わってみると、もう食べたくなっている。

魔物だ(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「味噌卵麺」

ビールとおつまみもやし。辛いヨ!!