人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@新秋津

もう中本秋津店の限定は繰り返しだと思っていたら、大変なことになっていた。

現在は北極の炎、北極の火山、誠スペシャル、誠ファイヤなどの新作(秋津店での)が出ているという状態だ。

すでに逃したものもいくつか。

もう全部は無理だ。

とにかく行くだけ行って、食べられるだけ食べて来よう。

どれもこれも北極以上の辛いものばかりである。

誠のふたつは行くまで知らなかったから、火山か炎にするつもりでいたのだ。

ここは秋津店の限定、「北極の炎」に。

もやし、メンマ、きくらげトッピングに、山椒。

辛さは12とのことだ。

12かぁ~~EE:AE5B1

そんなん食べたことなくて引いたが、スタッフが「北極が食べられるなら美味しく食べられますよ(ニコッ)」と言ってくれたので、挑戦することにした。

麺を減らしてもらったが、それでも山盛りのもやしでかなりのボリュームである。

もやし自体も辛く味付けしてあり、これは辛さの逃げ場はないと覚悟を決める。

辛いEE:AEB64

チョー辛いEE:AEB64

少しずつ口に入れて、ゆっくり食べるようにする。ってかそうならざるを得ない(笑)

もう辛くて痛くて細かい味云々どうとかいうものではない。

油がたっぷり入っていてコクがあり、旨みもあるが、辛さが先に立って「美味しい」などと味わっている余裕がない。

参った、これはオーバーホットである。

ゆー訳で、細かいことはもう書けることがない。

好きな人は、美味しく食べられるかもしれない。

しかし私の限界を超えていた。

すみません、首洗って出直します。

味噌卵麺ぐらいがちょうどいいのかなEE:AE5B1

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:??

総評:3

「北極の炎」