人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~図らずもディズマ戦~

いよいよ2回目のギルガメッシュである。

通常版でかなり苦労した記憶があるので、万全の体制に整えていきたい。

レベルが2か3の倍数だと、ステータス異常をもらう攻撃がキツい。基本的に全員満遍なくレベルを上げているので、前回はドンアクで苦労した。

しかし見てみると、現在アーシェとレダス以外52であるEE:AEB64

レベル上げとか、だりーのー。

もうビュエルバまで来ていたので、ルース魔石鉱でもうひとふんばりすることにした。

ゲートクリスタルから先は、どんどんザコも強くなっていく。

特にダークロードが束になってかかってくるとシャレにならんEE:AEB64

ギルガメッシュ戦のためにアイテムは温存しておきたいのだが、フェニックスの尾が減っていく。

極力アレイズを使うようにするのだが、タイムラグが命取りに。

ところがある時、ダークロード群の中に、レアモンスターのディズマが混ざっていたEE:AE5B1

前回はギルガメッシュを倒した帰り道で出てきたので、コイツは計算外だ。しかも強いEE:AE474

全滅しそうになったので逃げたEE:AE4F4

ダークロードも含めてゾロゾロついてくる。途中途中のザコも巻き込んで、大行列だ。

エリアチェンジで救われたが、ギルガメッシュ手前でセーブして、本腰入れてレベル上げだ。

1個しかない雛のティペットを使いまわしていく。

しかし、行く先々でディズマが出る訳でEE:AEB64

倒さない限り出てくるだろうが、本当にものすごく強いのである。

失礼だとは思うが、出会ってしまったら逃げる繰り返しであった。

やがてディズマも、セーブポイントの手前まできてしまった。こうなったらもうよけられない。

行けばギルガメッシュ、戻ればディズマという究極の選択である。

幸いディズマはエリアの境い目にいたので、ひとつミストナックを出しては戻って回復、を繰り返してやっと倒したのであった。

レベル上げとディズマで終わってしまった1日だが、こんなんでギルガメッシュに勝てるのだろうか。

レベルは53になった。