人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~バッガモナン戦~

ビュエルバに行く前に、ニワトリスを倒していくことにした。

攻略本によると、かなり強いのでリヴァイアサン後の方がいいとなっていたが、このところボス戦は楽勝だったので、行くだけ行くことにしてみたのである。

ニワトリスどころか、チビどもにもほとんどダメージを与えられずに全滅EE:AEB64

本当に強いですEE:AE5B1フェニックスの尾を投げ合って終わりました・・・。

ビュエルバに向かう。新しい武器防具とアイテムを揃えたら、スッカラカンだ。

まだ行ける場所は限られていたので、ルース魔石鉱へ向かった。

面倒なので、今回のバッガモナン戦は逃げることにした。特にデメリットはないとのこと。

ガイコツチェインでウハウハしている間に、全員バッシュのレベルに追いついた。

しかしまだ個々の特徴が良く分かっていないので、メンバーを決めるのが難しい。

回復魔法がフランだけっていうのがキツい。

バッガモナンから逃げることにしたのはいいが、一番奥のトレジャーは、逃げ切ってからだと取れないようであった。前回逃している。

今回は逃げつつそれを回収して行くことにしたのだが、それが命取りになったEE:AEB64

探し回ったが結局トレジャーは見つけられず、その間にラモンを含む4人が倒れ、バッシュひとりの逃走だ。

4倍速だとコントロールが難しく、思う通りに逃げられない。

ZCして安心していたら、まだいたのね、ここで最後の一撃をもらって全滅だ。

もうトレジャーは諦めた。いずれ買えるだろう。

2回目はひたすら逃げて、戻ってセーブだ。

次は「俺はバッシュだ」をやって、オンドールに会えるのかな??

魔法不足だ、早くメンバー増やしたい。