人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~ミミッククィーン戦~

バルハイム地下道、脱出。

ゼバイア大空洞でトレジャー繰り返し取っていたら、バッテリーがゼロにEE:AEB64

ガイコツ出まくりだが、冷静になればさほど強い敵ではなかった。

ただしジャンジャン出るので、面倒っちゃ面倒。

もう開き直って4倍速でチェインを狙う。

今思えば、もっと倒しておけば良かった。

今思ったのだが。たった今。

ちくしょー、もっと倒しておけば良かった!!

と言うのも、ガイコツから出る骨くずがその後そこそこいい値で売れたのである。

それでも50個あったので、意外と倒していたんだなぁ、という感じだったが。

ちなみに「沈黙のトガル」は、惜しくてまだ売っていない(笑)

ボス戦はミミッククィーン+タイニーミミック∞。

タイニーミミックを放置するとどんどんバッテリーが減ってミミッククィーンが大技を出してくると言うので、これを優先的に倒さなくてはならない。

今回のインター版はガンビットを生かしたいので、ここも全員ガンビットをONにしていく。

とは言え、まだ魔法のバリエーションが少ないので、大した設定にはなっていないが。

弱点属性のブリザドがないため、できる攻撃は「たたかう」のみ。

みんなどこでブリザト手に入れてるんだろう??

【ガンビットの設定】

ヴァン(リーダー)レベル11

武器:サイプレスパイル

アクセサリ:オルアケアの腕輪

①HP<30%の味方→ポーション

②最もHPが低い敵→たたかう

バルフレアレベル11

武器:メイジマッシャー

アクセサリ:オルアケアの腕輪

①自分自身→ライブラ

②味方1人→応急手当

③リーダーの敵→たたかう

フランレベル11

武器:ショートボウ

アクセサリ:オルアケアの腕輪

①HP<50%の味方→ケアル

②HP=100%の敵→盗む

③リーダーの敵→たたかう

バッシュレベル12

①リーダーの敵→たたかう

②目の前の敵→たたかう

適度にタイニーミミックを倒せるように、ヴァンをリーダーにしてターゲットを誘導。

バルフレアの武器は、プリン対策に持ち替えさせたまま忘れEE:AE4E6

フランの「盗む」は、正直ナメてかかっていたため。

いいんだか悪いんだかわからない設定だが、特に苦労なく倒すことはできた。

しかし泡食ってミミッククィーンに突進してしまったため、肝心なボスから盗めなかったのが心残りである。

前回の通常版では、序盤はほとんど「盗む」を使わなかったので、非常に貧乏であった。

今回はその教訓を生かし、レベル上げも兼ねてできるだけ多く盗み、多く倒している。

その甲斐あり、懐が暖かいEE:AEACD

次はラバナスタに戻るようになっているが、ここでナルビナに行くといい武器が手に入るらしいので、先にナルビナに行ってみようかと思う。

その前に、砂漠でひと稼ぎかなEE:AEACD

がめついのーEE:AEB80