人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ハイドロ戦~

モブも召喚も、もう強そうなのしか残ってないよEE:AEB69

現状だとゾディアーク、キングベヒーモス、魔神竜・・・。

行くならもうちょっと装備とレベルを何とかしたい。

その前に、もしかしたらリドルアナまで行けばモブの依頼が増えるかもしれないと思いつき、ストーリーを少し進めることにした。

大灯台に入るには、ハイドロとのボス戦がある。

前回、コントローラーの不具合で勝手に動いてしまい、ポーズをかけておいたはずが晩ご飯を作っている間にザコ向けガンビットで勝っていた、という敵である。全く不安はない。

それでも一応、より快適に勝つために、攻略本に倣ってガンビットの設定をしておく。

リーダーを囮にしてハイドロを引きつけ、外周をグルグル回っていればほとんど無傷で勝てるとのことだ。

前回、理解できずにこの戦法は役に立たなかったのだが、「リーダーのガンビットの『たたかう』をオフにして」という部分を落としていたのだ。

攻撃は前衛に任せておけば良いのである。隙があれば手動で何なりとすればいい。

ということで、リーダーはデコイリバース持ちの赤魔パンネロ(Lv.60)。ハイドロにデスペルと、魔法攻撃の防御に全員リフレクをかける。

前衛は、まず聖属性の武器を持つふたり、ホーリーランスのウーラン・バルフレア(Lv.60)とエクスカリバーのナイト・バッシュ(Lv.61)。レダス(Lv.62)って何を装備してるんだろう??一応彼も前衛へ投入。

ラクショでしたEE:AE4DA

ステータス異常を持つ攻撃がくるというので、アクセサリで適当に備えていたが、面倒な攻撃は特になかったのだ。

まぁザコ向けガンビット放置で勝った前回より、レベルは10以上上がっているのである。当然といえば当然である。

大灯台内部のテレポクリスタルでセーブ、ラバナスタに戻って掲示板を見たが、依頼は増えていなかった。

念のためクラン本部のモンブランのところまで行ったが、緊急モブも依頼はなかった。

仕方ない。

次は魔神竜に挑戦してみるが、厳しかったら装備品を新調することにする。