人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~イシュタム、ジャッジ・ベルガ戦~

イシュタム行ってきましたEE:AEACD

敵を狂戦士状態にして、さらにスロウ、暗闇で追い討ちをかければ楽に勝てるとか。

しかしバッカスの酒は3つしかない、ブラインもない、気持ち程度にスロウだけ入れて、後は地道に物理攻撃である。

赤魔パンネロLv.30は、魔法の手袋装備、スロウと回復。

ウーランバルフレアLv.30はバーサーカー装備で狂戦士に。

ナイトナッシュLv.30、バトルハーネスでやり返してくれたまえ。

武器かレベルか、このところ楽なボス戦が続いているが、今回も楽勝であった。

イシュタムの主な攻撃は、無の指先が1回、しかも魔法を使わないバッシュだったので痛くもかゆくもなかったのだ。

残るモブだが、Cランクのチョッパーは依頼人がいない、同じくCのギルガメは乾季でいない、後はみんなAランクである。まだ自信がないので、シナリオを進める。ジャッジ・ベルガ戦。

リフレクをうまく使い、マティウスを召喚すればラクチンらしいので、あえてそれは封印する。

まずはスリプルを入れつつジャッジを先に倒し、ジャッジ・ベルガにはデスペルをかけてからサイレスを入れてみる。

あとは前衛の力押しだ。

メンバーは赤魔パンネロLv.30、ウーランバルフレアLv.30、ナイトバッシュLv.30、全員ドンアク・ドンムブ防止に黒帯装備。

バトルメンバー、固定してきたなEE:AE4E6

ドアを開けたらいきなりバトルに入ってしまい、メンバーの入れ替えからEE:AE5B1

パンネロのガンビットの順位、サイレスが上がっていたので泡食って修正、そんなんでモタモタしているうちに倒してしまった。

えっ!?あんたベルガだったの!?最後のザコだと思ってたよ・・・。

ジャッジ・ベルガを倒したので、ヒムズが現れた。

次はチョッパーの依頼を受けよう。