人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

炭味坐@久米川

炭味坐に行きたいと言いつつ、ずいぶん時間が経ってしまった。

いつも時間が遅いので、間に合わないのである。

そのままダンナの繁忙期に入ってしまい、ダンナは「繁忙期が終わったら炭味坐に行ってやる」と呪いの言葉のように言い続け、やっとそれが叶った次第である。

お通し。

冷奴だが、オクラやら何やら載って芸術的なものであるEE:AEAAB

黒板メニューから、「フルーツトマトとバジルのさっぱり和え(420円)」。

私は生バジルが苦手なので、もっぱらトマト好きのダンナが食べていた。

ああ、これ~~EE:AEB64むちゃむちゃ美味しかったEE:AEB30

黒板メニューから「茄子焼き(260円)」。

とてもとてもジューシーで、どことなく甘い。

お刺身もすごく美味しいのだ。こちらも黒板メニューから、「特撰!お刺身盛り合わせ(1575円)」。

内容は生ミナミまぐろ中トロ、生サーモン、生ほたて、〆さば、あじ。

少々お値段は張るが、絶品である。思わず目を閉じて唸ってしまう。

このボリューム感。

中トロとサーモンは程よく脂がのり、とろけるようだ。

個人的には〆さばがマイルドで気に入った。

「ベトナム風!揚げ春巻き(473円)」は、サクパリッと揚がったエスニック春巻きだ。

エビ感がすごい。

「若鶏の唐揚げおろしポン酢(578円)」。

ガッツリ肉なのに、不思議とマイルド。おろしポン酢が優しい。

いや~~、今回もホントに美味しかった。

ひとくちひとくちこんなにゆっくり味わって食べるのは、ここぐらいではないか(笑)

染み渡る美味しさというのだろうか、心まで満たされるのが炭味坐である。

スタッフも良く気がつき、応対がとても気持ちが良い。

最後にはマスターが見送ってくれた。

素敵な時間と料理をありがとうございます。

ご馳走様でしたEE:AEAAB

ぽ子評価はオール5EE:AEAAB悪い要素がなにひとつ見つからない。

ブラッチュリア炭味坐・HP