人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ドクター・シド戦~

週末になるとゲームができないので、週明けになって浦島太郎状態である。

ドラクロアだったか。シド戦、手前であった。

モブ討伐の寄り道でレベルは上がっていたし、過去に苦労した記憶もないので、気楽にいく。

単純に物理攻撃一辺倒だ。

前衛に、ナイトバッシュLv42、ウーランバルフレアLv43、回復と補助で赤魔パンネロLv42。

ルークがシドにかける回復魔法をこっちに跳ね返すために、リフレクをかけるといいとか。

パンネロは回復魔法の他にプロテス、シドにリフレク。

アクセサリは、バッシュにバーサーカーを装備して狂戦士に、何となく狙われそうなバルフレアにバトルハーネス、パンネロにはバブルチェーン。

特にてこずるような事はなかったが、やはりルークがしぶとい。むしろ「ルーク戦」と言っていい程であった(笑)

毎度このようなザコ込みのボス戦時に困っているのだが、ガンビットの「最もHPmaxの低い敵」の優先度を上げても、ボスを狙ってしまうメンバーがいる。

ザコから倒すにはどうしたらいいものか。

バーフォンハイム着。

ギルヴェガンに向かう。

ということは、クリスタル・グランデか!?げえ。

極力寄り道をしていこうと思う。

そのためにはレベル上げが必要になりそうだ。