人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

近所にできた魁力屋が、台湾ラーメンの限定を出しているとか。

実は、生粋の台湾ラーメンを食べたことがないのだが、辛そうな感じがいいではないかEE:AE5BE

で、果たしてこれは、どの辺までが「台湾ラーメン」だったのか(笑)

正直、あまり私好みの味ではなかったのだが、これを「台湾ラーメン」と評価していいのかどうかは分からない。

あくまでも、魁力屋の台湾ラーメンである。

基本のラーメンでできる背脂の量などの調整はできず、麺の硬さのみのリクエストとなる。

ラーメンを見て納得したが、油っ気の少ないあっさりとしたラーメンであった。

しかし盛り付け、もうちょっと何とかならんかったのかEE:AE5B1

メニューの写真を見た後だと、やっつけ感の漂う残念なヴィジュアルである。

あっさりしょうゆラーメンをちょっと辛くして野菜を載せました、という感じだ。

辛味は気持ち程度、野菜もボリューム不足、貧弱な感じは否めない。

ただ、中に入っていたニンニクが、スライスでも刻みでもなく、ゴロゴロと切った塊を揚げたようなもので、これが抜群に良かった。グッと刺激を引き出している。

たっぷり入っているので、ニンニク好きとしては嬉しい限りである。

極細麺はもともと好みのタイプだったので、問題なし。

味の刺激不足は、卓上アイテムで補った。

辛味調味料のヤンニョンジャンや、ラーメンコショーなどを入れたらかなり好みの味に仕上がった。

まぁ結果オーライである。

卓上アイテムといえば、ネギや刻みニンニクなどの薬味もあり、かなり充実している。

たくあんが美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:3

総評:卓上アイテム込みで3

「台湾ラーメン」