人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

えい蔵@田無

月曜だが、キツい二日酔いであった。

ニンニクと背脂と麺類がどうしても食べたかった。・・・ということで、月曜からラーメンである。

しかし平日の夜であまり時間はないので、近所になる。

背脂、ニンニク、21時30分、う~ん・・・。

えい蔵??」

久米川に姉妹店の和蔵ができてから行ってないが、前日も結局食べ損ねて帰ってきたのだ、和蔵が食べたい。

でも和蔵は定休日だ。

しかしえい蔵でも味は同じじゃないか。

えい蔵に決定だEE:AEAAB

こちらも和蔵同様、酒が飲めるようにつまみが揃っているので、かなり混み合っていた。

串揚げが多く、こちらのつまみも魅力的である。

しかし飲み屋的なポジションも兼ねているが故に、喫煙率は高いEE:AE4E6

私も飲んでればあまり気にならないのだが。

ニンニクは卓上にも有料トッピングにもないが、ニンニクつきの「スタミナえい蔵ラーメン」というものがある。これを注文。

かなり混んでいるので結構待つ羽目に。

これはやはり、酒のついでにラーメンを食べるほうが賢明な気がする。

基本のラーメンに、みじん切りのニンニクともやしが増えていた。

他は基本の「えい蔵ラーメン」のようだが、うむ~~~、ニンニクなくても良かったかもEE:AE5B1

かなり脂とタレが効いているので、ニンニクが負けているのだEE:AEB64というか、ニンニクはなくても充分美味しい。

ならば他のトッピングをするべきであったか。

しかしこの背脂、こってりといえばこってりだが、意外とベースのスープはスッキリしている。

物足りなさはないが、もうちょっと卓上アイテムかトッピングの幅を広げてもらえれば楽しめるのだが。

麺はコシの強いブツンとした極太麺。

ボソッとしたそっけなさが好きだ。

硬めなのもいい。

しかしトッピングが貧弱な感は否めない。

800円を越えるラーメンだが、見た目は何も増していないラーメンと大差ない気が・・・。

美味しいからいいが、これならわざわざ「スタミナ」にはしないかな??

ニンニク、置いておいてくれたらいいのになぁ~。

チャーシューは味がしっかりついたバラ肉でかなり好みだが、小さくて飾り程度なのが残念。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:5

「スタミナえい蔵ラーメン」