人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

魁力屋@東久留米

ダンナが魁力屋の限定のトマトラーメンが食べてみたいと。

彼はトマト君なのである。

じゃあ私はコク旨の脂増しでも食べるかな・・・、と思っていたのだが、担々麺の限定を発見。

せっかくだから、そっちにしてみよう。

うーん、あまり期待していなかったが、そういう意味では期待通りか。

正直私には、全うな担々麺というものが分からない。

中華屋のそれ、定食屋のそれ、ラーメン屋にしても実に様々な担々麺があり、一体どれが担々麺のどこに位置しているのか。

なので私の好みが基準になってしまうが、こりゃファミレスの担々麺だ。

ただ、硬めに頼んだ麺は、クッキリとしたコシがあってとても良かったが。

トッピングのそぼろがたっぷり入っていて、かつチャーシューがあったことも特筆すべき部分になるかもしれない。

しかし肝心な担々麺としての魅力があまり感じられないのである。

スープが業務チックな味なのだ。

ここに卓上のヤンニョンジャンを入れたら、グッと深みが出て良くはなった。

他にも色々なアイテムが卓上に揃っていたが、グランドメニューに合わせたものなのだろう、他にあまり相性のいいものはなかった。

まぁ変り種としては悪くはないが、個人的にはいつものラーメンがやはりいい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:3

総評:3

「担々麺」