人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

野郎ラーメン@西武新宿

旅行の帰りに通った新宿でラーメン。

気になっていたお店だったのだが、いわゆる二郎系、食べるコンディションがなかなか合わずに時間が経ってしまった。

今回も量が心配だったのだが、少ないメニューがあるかもしれないと、まずは店まで行ってみたのだ。

ミニラーメン的なメニューもあったが、聞けば普通のラーメンでも麺は170gと思ったよりも軽かったので、「野郎ラーメン」に。

ニンニクの有無を聞かれない代わりに、麺の硬さを聞かれたのだ。

麺の太さも選べたので太麺に、硬めでお願いした。

ちなみにニンニクは、卓上にたっぷり置いてあったEE:AEB80

確かに二郎に比べれば、盛りは大人しい感じだ。

しかしトロトロの背脂がしっかり入って、なかなか美味しそうである。

トッピングの野菜は主にモヤシ、シャキシャキの火の通り具合で歯ごたえがいい。

しかし見るからに不安なチャーシューは脂が少なく、あまり旨みを感じない薄切りだったのが残念。

ダンナは「美味しかった」と言っていたので、あたりはずれがあるのかもしれないが。

麺、美味しかった~~EE:AE5BE

うどんのような素朴な風味のある麺は、不揃いで手作り感がある。

太い平打ち麺だ。コシがあって食感もいい。

スープもイイネEE:AEAAB

インスパイヤの場合、物足りなかったりパンチが足りなかったりすることがあるが、大人しめではあってもこれは美味しい。しっかり豚骨のダシが感じられる。

量もちょうど良かった。

卓上のニンニク(みじん切りで嬉しい)、こしょう、唐辛子、カレー粉などで、味の変化も十分楽しめる。

満足の1杯であった。

最近二郎のハードルが高いので、このぐらいのスケールでちょうどいいかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:3

スープ:4

総評:4

「野郎ラーメン」