人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@田無

今週も二日酔いである。

欲するのは背脂、ニンニク、豚骨。

野菜、太麺、ガッツリ。

やはり二郎が良かったのだが、やはり月曜日であったEE:AE4E6

近場は軒並み休みである。

背脂ニンニク豚骨野菜太麺ガッツリ。

背脂ニンニク豚骨野菜太麺ガッツリ。

背脂ニンニク豚骨野菜太麺ガッツリ。

頭をひねってやっと思いついたのが、これだったのである。

ラーメン花月、「ブラックモンスター」。今期3度目である、ハハハ。

二郎とは似て非なるものだが、背脂ニンニク豚骨野菜太麺ガッツリにはかなり近いと思ったのである。

しかし、足りないものがある。野菜だ。

一応野菜たっぷりと謳っているが、二郎の前には単なるトッピングの量である。

そこで、有料トッピングでキャベツをつけた。

これが・・・、まぁ嬉しい結果だが、なんというか。

今回は写真を先に。

わはは、キャベツだらけEE:AEB64

でも、ジューシーな茹でキャベツタップリで、と~っても美味しかったEE:AE5BE

ブラックモンスター始め、ニンニクげんこつラーメンなど背脂系とは、相性がいいと思われ。

そして、写真撮る方は別皿でお願いした方がいいと思われ。

さて、3度目のブラックモンスターだが、今回も期待に応えてくれたと言いたい。

味噌の深みがあり、背脂やニンニクの効果も相まってかなりインパクトのある味だ。

そこへこの野菜。

デフォだともやしが多いが、それでも普通のラーメンのトッピングよりもしっかり量は載っているので、ガツンと来るスープと合わせて楽しめる。

太麺も、ギュッとしたコシがあっていい。

すべてのバランスが良く取れているラーメンだと思う。

ここへブラックペッパーや壷ニラを入れて、味の変化を楽しむ。

いや~~、美味しかった。

11月から「嵐げんこつらあめんBLCK」が始まるから、それまでなのかな??

もう1回ぐらい、いけるか(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:(デフォで)4

スープ:5

総評:4、キャベツ増し、壷ニラ込みで5EE:AE595

あんまりなので、前回の写真も載せときます。

右上の赤いのは、有料トッピングのハバネロ暴流。