人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@新秋津

正しくは花月である。

一度「花月」で全部訂正したので、面倒でなかなか直せないでいる。

余裕ができたらそのうち。

飲んだ後に、猛烈にラーメンが食べたくなったのだ。

新秋津にいたが、時間的に花月しかない。

別にそれはウェルカムなのだが、また夜中に背脂を食べてしまった・・・EE:AEB64

そもそも限定の薬膳を食べようと言って入るのだが、つい背脂の魅力に負けてしまうのであった。

なので結局「嵐げんこつらあめん」だ。あぁ、ニンニク背脂の魔力である。

マスター会員特典でトッピングをつけてもらうが、ダンナと私とでひとつずつ、キャベツともやしを。

別皿にして、2種類を楽しむ。

かなり量があるので、ボリュームは満点だ。

しかし美味しいね、ホントにEE:AEB64

ニンニク、背脂、濃い目のタレ。特に飲んだ後には美味しく感じられる。

トッピングは見てのとおり、色々載っていて見た目にはいいが、ひとつひとつは少々貧弱。

のりはフヨフヨ、チャーシューは極薄。

ただ、飲み〆としては気にならない程度だ。求めるのは麺とスープのクォリティである。

かくいう麺も、これといって何の変哲もないもの。

いつも食べ始めてから思うのだが、硬めにするだけでグッと良くなりそうな感じではある。

ハラペコだったので、ニンニク豚めしもつけてしまったEE:AEB80

ご飯と豚の配分が悪そうに見えたが、ニンニクガッツリで濃い目の豚肉は、少しでもご飯が進む。

これまたとっても美味しかった。

次の日になったら、1週間かけて減らした体重が、きれいに戻っていたEE:AEB64トホホ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:5

総評:4

「嵐げんこつらあめん」

「ニンニク豚めし」