人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

月曜日の陽気・ルイくんの陽気

ライブの話をするつもりだったが、今日のお話になる。

もう、二日前のこともうまく思い出せないのだ。

なぜかというと、まぁつまり、飲んでしまったということである。

晩ご飯を作る能力も低下しているので鍋にしたが、買い物する時点で鍋の何たるかも思い出せなかった。

そんなに飲んだ訳ではないのだが、鍋とか晩ご飯とかとは、遠い世界にいたのである。

月曜日だ。

一週間が始まったが、ドラマーあっちゃんの一週間はまだ始まっていなかった。

ライブとリハが続いていたので、お疲れ休みとでもいうところだろう。

そこで、「グルメ旅ナビゲーテドbyあっちゃん」の第3弾となったのである。

今回は、新所沢のとんかつだ。

とんかつについては後日、グルメカテにてUPいたしますEE:AEAAB

朝起きてみると雪がほんのり積もっており、オーマイゴッドであった。

そもそも今日は月曜日、恒例の朝寝坊をして朝ごはんも弁当も作らず、やっとの思いでダンナを送り出したのである。

厳しい1日が予想された。

ところがなぜか神は微笑んだ。

やがて空はすっかり晴れ渡り、春のような陽気が訪れた。

私は自転車で古本屋へ行き、100円の本を6冊買い(本命は450円であった。辛い不可抗力である。もう上巻を読み切ってしまい、後がなかったのだ。くそう、高かった。上巻は100円だったのに。)、新所沢でとんかつとキャベツをたらふく食べ、東村山から久米川まで歩き、キーボーディストのきょんさんちに行ったのである。

なもんで軽くビールと缶のサワーを飲んできたのだが、勢いが止まらずひとりで続きをやっているところだ。

きょんさんの家には可愛いポメラニアンがいる。

わんこさんとの交流はなかなか機会がないが、たっぷりお相手いただいたのだ。

わんこさんというのは、猫よりも頭がいい。

そういった猫にはない部分が新鮮で、楽しませてもらった。

王子ルイくんはきょんさんを非常に愛していて、とにかく「ねぇねぇねぇ!!こっちこっちこっち!!」と気を引こうとする。

普段は大人しく、寝ていることが多いと言っていたが、いやいや元気いっぱいだ。

そしてその「ねぇねぇねぇ」の「ねぇ」と「ねぇ」の間に、チラッとおやつの入った小瓶を見るのだ(笑)

根負けしてきょんさんが小瓶を手に取り、「もー、じゃあお座り!」というと、ピタッとお座りする。

ご飯ももらっていたが、いいと言うまで食べなかった。

「ねぇねぇねぇ!!」は容赦ないのに、そのギャップが面白かったのだ。

また、きょんさんが私やあっちゃんを「イイコイイコ」と撫でると怒る(笑)

もう「ママ大好き!!」のパワー炸裂で、羨ましい。

キーボードを持ち出す準備をしても、「行かないで行かないで行かないで!!」と鳴くそうな。

もうこの際誰からでもいいから、そんなに愛されてみたいものだ。

家に帰ったら、猫が大歓迎である。

愛かと錯覚するところであったが、彼らはご飯を食べると私になど見向きもしない。

まぁいい。

夜になればエルが布団に入ってくるだろう。

私を求めているのか布団を求めているのかは分からないが。