人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~フューリーとフンババボス~

順番でいくと次のモブはキングベヒーモスになるが、正直まだ自信がない。

そういえば、そろそろ隠し召喚獣がどれかいけるんじゃないかと調べてみたら、どうもこっちの方が良さそうである。

レベルの低そうなカオスから倒すことにしたが、これ、メダル集めのサブイベントやらなきゃならないのねEE:AE4E6

前回はやっていなかった、未開の地に入ることになる。

メダル集めは攻略本のチャートに沿って、あっちに行きこっちに行き。

いよいよ死都ナブディスに入ったら、まずはフューリーとフンババボスを倒さなくてはならない。

ナブレウス湿原側から入ったので、フューリーからだ。

正直完全にナメていたので、ガンビットの設定も簡単である。

バッシュをリバースなしの囮にして、アーシェはヘイストとバヒール、パンネロは回復とデスペル、+レダスである。

レベルはバッシュ53、アーシェ53、パンネロ54、レダス59。

フューリーの狂戦士状態をいちいちデスペルで解除していくと、狂戦士→デスペルの繰り返しになって攻撃ができなくなるらしい。

パンネロにデスペルを任せて、他のみんなは攻撃に回れい!!・・・囮の意味あるのか??

またごつい強そうなのが出てきたと思ったら、フューリーはその上に乗っかってついてきたカワイイやつであった(笑)

囮もヘイストもいらんかったんじゃないか??狂戦士とデスペルの間に倒してしまった。

可哀想に涙をポロポロ流して泣いていたが、後味悪いのー。

続いてフンババボスに向かう。

この死都ナブディスで商人がアイテムを売っているというが、前回は気づかなかったのだ。

あの時は余裕がなかったこともあるが、姿が見えないじゃないか。知るかい全く。

ここでエスナガが買えたのだ。

フューリーが楽勝だったので、ますます調子に乗って手抜きガンビットである。

同じメンバーから、パンネロのデスペルを抜き(反撃されるらしい)、アーシェにレビテガを足した(土属性の攻撃がくるとか)。

戦法も同じように、バッシュ囮である。

余裕はあるのだが、しぶといEE:AE5B1

だりーのでホーリーのデルタアタックに切り替えたが、いまいちパッとしない。

頑張ったのは、マサムネ装備で連撃出しまくったバッシュであった。

このままカオスまで行きたかったのだが、もう夜中の1時である。私は早く寝たかったのだ。

取り損なっていたトレジャーの回収までしていくと、結構時間がかかる。

セーブポイントのほうが遠かったが、諦めて今回はここまで。

次回はカオス戦だ。

出現率3%の確率のトレジャーに、血塗られた盾があった。

3%って・・・EE:AE5B1

片手の武器はほとんど使ってないし、どうすっかねEE:AE4E6