人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~デスゲイズ戦~

くそー、もう強いのばっかりしか残ってないなEE:AE5B1

デスゲイズだ。

定期便に乗りまくったが、依頼人が「どんどん近くなってる」というのを信じて、ただただ無駄に乗りまくっていた。

「もう声が聞こえた」というのが最後だったと思う。

セーブを忘れずに、飛空挺に乗り込んだ。

前回は攻略法が分からずにシッチャカメッチャカだったが、どうやらキモは、前半は魔法障壁で物理攻撃が効かないこと。そして終盤、魔法攻撃が効かなくなること。

これを踏まえておけば、何とかなるのではないか。

ということで、前半と後半でメンバーを変えることにした。

前半は黒魔道士のフランを出し、デルタアタックで攻撃、物理攻撃が入るようになったらフランを引っ込め、バッシュを囮にして攻撃していく。

あら、ガンビットの画像を撮り忘れEE:AE5B1

実はまた設定ミスをして、前半をかなり無駄にしてしまった。

フランのフレアーが「リフレクの味方」ではなく、「目の前の敵」になっていたのだ。

ぜんっぜんHP減ってかないなぁ・・・と思って、やっと気づいたのであった。

しかしリフレク効果か、向こうの攻撃はさほどキツくはなかったので苦しいことにはならず。

他の無属性の魔法がないので、攻撃がフランだけというのがもどかしかったが。

ダメもとで時空魔戦士アーシェにバヒールを入れさせた。効果はいかほどだったのか。

それにしても攻撃がずいぶん待たされるが、あれは何なんだ??

物理攻撃が入ってからはバッシュに交代。

しかし引っ込めたいフランが何かしらのターゲットになっていて、なかなか外せない。

余裕があったのでひたすら待ったが、バッシュがまたいいっすねEE:AEAAB

源氏の小手と鎧、マサムネ装備に狂戦士だ。

いい感じにHPを削っていったが、そこで予想だにしないステータス異常である。

混乱、猛毒、スリップ、ウィルス。

混乱とウィルスが深刻だが、全員混乱しているのだ、どうしようもないEE:AEB64

そのうち攻撃されて混乱が解けたひとりが、万能薬でひとりひとり治していく。

なんでウィルスは治らないのか。そういうところが汚ねーよな全くEE:AE4E5

しかし手作業で心を込めて回復させているうちに、デスゲイズを倒してしまった。

もう全然そっちを見てる余裕がなかったから、「は??」である(笑)

以上、デスゲイズ戦であった。

残るモブは現在、キングベヒーモスのみ。

まだ行きたくないので、召喚の方に行くか、ちょっといい武器なんかを探してみたりしようかと思う。