人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~手前のデモンズウォール①~

逃げろというのに。

調子こいて手前のデモンズウォールに挑んでしまった。

確か前回倒した記憶があったからだが、前回はミストナックを使っていた。

しかし何を血迷ったか「絶対にミストナックなしで倒す」とムキになってしまい、14回の挑戦の末、諦めたのであった・・・。

不可能ではないらしい。

ネットで色々攻略法を見てから挑んだのだが、まずやったことは、エアロのデルタアタックだ。

メンバーは、前衛にHPの高いナイト・バッシュ、攻撃と回復役に機工士・アーシェ、魔法攻撃に赤魔のパンネロ+ウォースラ。レベルはウォースラ23、バッシュ20、アーパン19だ。

1回目。

おっと、リフレクかかってるからケアルはダメじゃん!直前に気づいてセーフ。回復はハイポーションだ。

しかしガンビットの順位が、リフレクよりエアロが上になっていたため、ひとりリフレクがかかった段階でエアロ連発。大ダメージである。

そのままデモンズウォールに挑んで、没。

2回目。

パンネロがダテレポで飛んだ。

魔法役が飛ばされたら話にならない。

3回目。

んー、もうちょい!!惜しい!!・・・こんな事があるから、14回もやってしまう羽目になるのだ。

目薬をガンビットに入れてなかったので若干ロスが。

4回目。

普通にダメだ。でも何度かやればいつかは・・・。

5回目。

スロウをガンビットに入れてみた。んー、もう少し!!

こっちへのダメージはほとんどないのである。

効率良くダメージを入れたい。

ヘイストかバッカスの酒が欲しい・・・・・。

6回目。

デスペルの魔石を使ってデモンズウォールのヘイストを解除する。

ウォースラが飛んだEE:AE5B1

人数の穴埋めができない。

7回目。

パンネロが飛ばされ、ヤケクソでひとりミストナックだ。1つしか取ってない。

連携はたったの2つ。

8回目。

パンネロ飛び。

物理攻撃よりも効くかと魔石を色々使ってみたが、さほど効果なし。

9回目。

せっかくリフレクがかかっているのだ、他に魔法攻撃を使える人がいれば、一緒にデルタアタックで返せばそれも4倍になるじゃないか。

アーシェを引っ込めて弓使いのフランを出し、ファイアを。

その分パンネロにオイルも増やす。

パンネロの負担がハンパないので、攻撃回数を増やすためにスロウを切る。

オイルがなかなか入らんのーEE:AE4F4

デスペルの魔石使うの忘れたEE:AE5B1

フランも飛ぶし、もう1回じゃEE:AE4E5

バトル開始までフランのガンビットを切っておかないと、攻撃されますよー。

10回目。

完璧の運びと思われたが、やはり間に合わない。

魔法役かウォースラがダテレポで飛ばされなければ、こちらへのダメージは大したことないのである。

同じ時間内で、向こうに与えるダメージ量をもっと増やす方法はないのか。

11回目。

魔石を魔法と同じように、リフレクの味方に当ててみた。

貫通の模様EE:AE4E6

ウォースラの防御破壊が入ることを発見。

12回目。

ウォースラのガンビットに防御破壊を仕込む。これ以上の方法はもう思いつかない。

魔法役のフランが飛ばされたので、やり直し。

13回目。

なんか全然ダメす。

14回目。

外していたスロウも入れてみる。

しかしオイルと両方は欲張れないのか、なかなか入らず攻撃回数が激減。

もうこれ以上、できることを思いつかない。

現状では不可能と判断した。

もう3時だ。大人もとっくに寝る時間である。

次回は大人しくミストナックに頼ろうと思う。