人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

年寄りの逆襲

プロとシロウトの違いは、間違えた時に「てへっEE:AE468」となるかどうかだと、マエストロもっきゅんは言った。

先週の合唱練習の時であった。

てへてへして終わってしまった今日の練習であったEE:AEB64

この頃は、演技指導が入るオペラの方をメインに練習しているが、歌を覚えてないと演技ができない。楽譜を持っては演技ができないのである。

なので暗譜してこいと言われていたが、歌ってみると全然ダメねEE:AEB64

大丈夫だと思っていた。

歌えるつもりで実際にやってみたら、真っ白なのである。顔は真っ青、やがて赤へ。

シロウトは本能的にテヘッと笑って自分を守ろうとする。

目の前にはバリッバリのソリストさんが、オペラを繰り広げている。

目が合う。

もう私は口パクだが、そもそも歌詞が分からないので口パクにすらなっていない。

本当にモゴモゴ動かしているだけなのである。そんな時に目が合ったからたまらない。

テヘッ。

毎回これだ。テヘッ。

最後にはついに彼もつられて笑った。

プロをテヘッとさせてしまったのである。

ごめんなさい。もう少し時間下さい。あと一週間。

来週はもうてへっとしませんから。

結果とは、練習量に比例しないものである。

その「比例しなさ加減」は、年齢に比例してそうだが。

つまり、年寄りはもっと練習しろ、ということである。

帰り道は歌いながら帰ってきた。

来週、見てやがれEE:AE4E5