人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大戸屋@武蔵小金井

合唱前の腹ごしらえ(必須)だ。

時間がなかったから迷っている暇はない。

武蔵小金井の駅を降りたら目の前のビルに入った。

チェーン店のようで、初めて入る店だ。

500円ぐらいでチャチャッと軽く食べられれば良かったのだが、全体的にお値段高め。

比較的安かった定食「特撰大戸屋ランチ(650円)」に。選ぶ余地なし。

しかしここは、ヘルシーフードを売りにしているのか、なかなか内容は良かった。

ご飯は雑穀米も選べるのでそちらに、量も少なめでお願いした。ちょっと安くなる。

ご覧の通り、おかずのお皿は結構なボリュームと彩りである。

唐揚げにかぼちゃのコロッケ、その上に載った半熟目玉、山盛りのサラダ。

唐揚げには大根おろしが載っていたので、付属のソースをかけたのだが、もしや・・・。

これはドレッシングであったEE:AEB64

この山盛りサラダを素で食べるのはキツく、恥を忍んでもう1つドレッシングをもらったのだ(笑)

半熟目玉はご飯にのせて、その上から醤油をぶっかけて食す。ヘルシー台無し。

しかし私としては、半熟の黄身を余すところなく食べたかったのである。

ここに味噌汁とお新香がついて、非常に満足の定食であった。

ただ、「軽く食べられればいい」というこの合唱前の状況下だと、値段との兼ね合いもあり、他に食べたいと思うものがなさそうである。

しっかりちゃんとしたものが食べたい人向けかな??

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:4

総評:4

「特選大戸屋ランチ・小ライス(630円)」

色々入って嬉しい一皿。

大戸屋HP