人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シダックス@東村山

カラオケボックスですがね。

平日にランチをやっているのだ。

なかなか行くチャンスがなかったが、ついに行ってきたのである。

歌の練習のため昼の安い時間に行こうと思っていたのだが、「レディースデー」の存在を知り、ターゲットは水曜日と決めていた。

水曜日。

携帯会員なら、女性は2時間無料。

ただしワンオーダー制で何かひとつ注文しなくてはならないが、それにしても安い。

今回は初めてで娘ぶー子も一緒だったので、かねてから食べてみたかったランチを注文することにしたのだった。

ちなみに木曜日はメンズデーとのこと。

ランチは580円から。

いかにもファストフードっぽいが、ジャンクさがなくて美味しそうなものばかりだ。

どういうものか良くわからなかったが、「カフェ飯バイガパオ」に決めた。

ドリンク、デザートつきなので、アイスコーヒーを頼む。

ワンプレートに炒め物、目玉焼き、ライス、サラダが載っており、確かに見た目はカフェ飯風だ。

まず箸で炒め物をつまみ、ライスを口に運びながら「醤油か塩が、目玉焼きに欲しかった。」と言うと、「それ、全部グチャグチャに混ぜて食べるんだよ。」とぶー子。

以前勤めていた店で出していたことがあるらしい。

おお、なるほど、卵は半熟だ、それが良かろう。

サラダ以外の炒め物、卵、ライスを混ぜる。

美味しい~~EE:AE5AF

炒め物はしっかり水分が飛んで、味が絡んでいる。

チキンは唐揚げのようにカリッとして、中はジューシー。

ここに卵を絡めてライスと食べるのだ、凄く美味しい。

サラダもドレッシングが良く、ワンプレート余すところなく美味しく食べたのだ。

デザートの杏仁豆腐は、小さいけどちょっと嬉しい一皿。

この上、2時間歌い放題だ。最高EE:AEB85スタンプカードももらったしEE:AEACD

しかしそのせいか、超混みだ。

回転は良さそうだが、待ちたくないなら予約したほうがいいだろう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:4

総評:カラオケ込みで5

「カフェ飯バイガパオ」ドリンク・デザートつき  580円

ぶー子の食べた「きのことトマトのとろ~りオムライス」は、2種類のオムライスから選んだ。こちらも580円。