人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

八海食堂@東村山

マイ心の「ザ・キングオブ定食屋」、八海食堂だ。

良心的な価格ながら、しっかり丁寧に作られている定食ばかり。種類が多彩なのもいいい。

今回も迷ったが、やっぱりカツとか食べたくなるねEE:AEACD

「チキンカツ定食(590円)」、一番安い定食になる。いかにEE:AEB2F

唐揚げほどの迫力はないが、それでもそこそこの量である。

小鉢やお新香もあるので、ご飯が余るような心配は無用だ。

チキンカツは胸肉かな?モモかと思う程の柔らかさだ。とてもとてもジューシー。絶妙な火の通り具合である。

そしてサックリと軽い。

しかし、キャベツにソースか・・・と思いつつ食べていたら、店内中央の調味料置き場にドレッシングがあったのだ。後の祭り。

小鉢のこんにゃくの煮物は、濃い目の味付けでご飯が進む。

そして、お新香がまた、超絶美味しかったEE:AEB30

ご飯は少なめで頼んだが、おかずに対してちょうど良かった。トータルではお腹いっぱいEE:AEACD

今回も、満足してお店を後にした。まだまだ食べたいものがあるEE:AE5BE

今月の25日だったかな??ちょっぴり値上げするみたいだが、もともと安かったのだ。

頑張って欲しい。また行きますよEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:4

価格:5

総評:5

「チキンカツ定食(ご飯少なめ)」  590円

軽くて柔らかいカツ。

限定の「白マーボー定食(860円)」。白マーボーEE:AEB2F

味は、辛くない麻婆豆腐みたいな感じ。

八海食堂・食べログ