人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

→大阪

「USJって興味ある??」

唐突にダンナからメールが来た。

USJ?興味??

この質問の意図は何だ?一番ポイントになる「興味」は違う言葉に置き換えられている気がしなくもない。まさかUSJ図鑑でも買おうか迷っている訳ではあるまい。

こういう場合は「YES」で答えておく方が、プラスに作用する。

USJがどう転がっても、自分に悪さをするとは考えにくいし。

そこで「そりゃあもう」的な少々大げさな返信をしたのだが、つまりダンナは繁忙期前の旅行のターゲットを考えていたらしい。

おお、次はUSJねEE:AEB86ヤッタヤッタEE:AEAAB

・・・って、USJって何(笑)そこで初めてHPを開いてその内容を知る。

かなり激しそうなアトラクションばかりだが、大丈夫だろうか。

考えてみれば、このようなテーマパークに行くのはディズニー系が最後で、ここ数十年、それ以外のパークには全く行っていない。

つまり「わかりきったアトラクション」ばかり乗っていたのである。ちょっと不安。

しかし今回の旅も1泊、メインはUSJで、これを楽しまないと旅の面白さは半減どころかほとんどなくなってしまう。

事前にリサーチをしっかりして、十分堪能しなくては。

このUSJのリサーチに時間をかけ過ぎてしまい、食べ物方面の方を調べる時間がなくなってしまった。

しょうがない、食べるものは行き当たりばったりだ。

飛行機の時間が早いので、今回も町田で1泊して5時のバスで空港に向かった。

町田に着いたのが夜の11時でそれからラーメンを食べ、部屋で軽く飲んだらもう1時過ぎである。

3時間という短時間睡眠のお陰で恐怖の飛行機は爆睡、あっという間に大阪に着いて一安心だ。

さて、大阪の小さな旅が始まるが、もう合唱の練習に行かなくてはならない。

今日もほとんど寝てすごしてしまった。

大阪の続きは明日、では行ってきますEE:AEB30