人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大阪の26772歩

で、メインイベントになるUSJについて調べたいのだが、HPは見づらくて参考にならなかった。

どういうアトラクションがあって、どれが人気で混むのか、モンハンのイベントは??

結局知恵袋で似たような質問をしているものを読みつなぎ、「危険なアトラクション」と「乗りたいアトラクション」を何となく頭に入れるに留まった。

絶叫マシンは苦手である。

厳密に言うと、高いところが怖いので、暗い屋内の絶叫系ならそこそこ乗れることは乗れる。

逆に言えば、高低差のある屋外の乗り物がヤバいということになる。

ここを調べるのが一番の重要ポイントだったのだが、「怖い」という感覚は人それぞれなので、決定的な答えは出ないままであった。

まぁ現物を見ればある程度分かるだろうと踏んで、USJのゲートをくぐったのである。

「午前中」、それも「入場直後」のアトクション選びが重要とされていたので、人気の高いスパイダーマンに直行。

15分待ちになっていたが、ほとんど待たずに乗れた。

怖かったすEE:AEB64

これから行く人のために詳しいことは書かないが、3D映像の中を乗り物が進んでいくのである。3D。近い!!めっちゃ近い!!

もう最初のアトラクションですでにグッタリだ。

しかし時間を無駄にしたくないので、屋内ジェットコースターに続く。

これは普通のコースに360度の回転が加わり、後ろ向きになったり横向きになったりグルグル回りながら高速で進むのだ。面白かったEE:AE5BE高くなけりゃいいのである。

しかしダンナが酔ったEE:AEB5C

じゃあシュレックなら座って観るだけだ、そこで休憩を兼ねよう・・・、と並んでいたら、その時間帯はセサミストリートでお子ちゃま向けであった。

前置きも長く、非常に疲れた。

疲れたが、酔いも覚めたところでまたアトラクションである。

しかし、酔い系多いね(笑)

酔い、歩き、並び、酔わされ・・・。過酷であった。

意外と乗りたいものも限られていて、結局予定よりも早くUSJを出た。

ディズニーに比べれば、スケールは小さい。ちょうど良かったぐらいだ。

それにしても疲れたねEE:AE4E6どえらい歩き、どえらい並んだ。宿で少し寝る。

さて、今度は大阪の夜、食い倒れ・・・、と行きたかったのだが、事前のリサーチが全くできておらず、電車であちこち回った挙句、適当に入った1軒で終わってしまった。

この1軒がむちゃくちゃ美味しかったのでそれは喜ばしいことだったのだが、その先が見つからなかった。

ワインが飲みたかったのである。安く。

そんな店は、初めて来ておいそれと見つかるものではない。

地元にもあるチェーン店に入ったが、赤ワインが切れているというので白ワインをグラスに1杯飲んで店を出た。

諦めてコンビニでワインを買って帰る。

ダンナはすぐに寝てしまい、残ったワインは全部私が飲んだ。

翌朝ダンナはスッキリとしていたが、こっちはひどい二日酔いである。

ホテルの朝食バイキングはご覧の通り。

*あ。画像添付忘れてた(笑)手元にないので夜までお待ちくださいませ~。