人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

jun-pey ra-men@上石神井

ひっじょ~~~~~~~にキッツイ二日酔いだ。

何も喉を通りそうもないが、こういう時は案外、食べたほうが回復するのだ。

しかしこの状況ではモノは限られる。ジャンク系は無理。

せっかく明日は休みでダンナがニンニクガッツリ食べられるのに・・・。

いやちょっと待て。

jun-peyならジャンク系も家系もさっぱりもつけ麺もあるぞ。

それぞれ好きなものを食べればいいじゃんEE:AEB85

という事で今回は、家系の「とんこつ醤油らーめん」に。

しかしだ。

今日はほんっとうにヘビーだったのだ。

辛い感想を書かなくてはならないが、それは私の体調によるところが大きい。

フェアじゃないが、その辺を差し引いて読んで頂けるとありがたい。

麺の硬さ、油の量、味の濃さのリクエストができるので、麺の硬めだけをリクエスト。

「スゴ硬!」という感じではないが、キュッとした程よいコシが。

しかし、スープの油が辛かったEE:AE4E6

いや、普段なら油は大好きでウェルカムなのだが、今日はこんな体調だったのだ、油っけぇ・・・・・。

味も濃い目でインパクトが強く、私はますます弱っていく。

そんなところにタップリのほうれん草と大きなのり3枚は、救世主だ。

積極的に、麺と一緒に口に放り込む。

大きくて分厚いチャーシューは、私好みの脂たっぷりバラロール・・・、あ、脂・・・。

すみません、一口も食べられませんでしたEE:AE4E6ダンナに進呈。

思ったよりも辛い道のりである。そこで、卓上アイテムで味の変化を試みた。

まずはニンニク。

ここのニンニクは刻みで、私の好みのものだ。

これがスープにジャストミート!

クドく感じていたスープが、シャープな刺激でキュッと絞まる。

ギャバンのこしょうがビリッとした辛味と香りを加え、最後に酢を入れるとスッキリと仕上がった。

この変化は劇的で、私は感動した。

美味しかった。・・・のか!?

こんな状態ではちゃんと判断できない。

今回は評価ナシでEE:AE4E6

「とんこつ醤油ラーメン」