人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

横濱家@小平

酷い二日酔いで参っている私に気遣ってか、ダンナがラーメンを提案してくれた。あ、有難い・・・。

汁、麺。野菜、ニンニク、アブラ・・・EE:AE5B1

しかし曜日的にも時間的にも場所的にも、「その系」は厳しい状況であった。

たまたま娘ぶー子がいたので声をかけたが、「横濱家!?シンシン麺!?」と、8年前から変わらぬ返事が返ってきたので脱力した。

しかしまぁ横濱家なら、ニンニクとアブラ(この場合液体油だが)はクリアだ、悪くはない。

前回久しぶりに行ったら意外と美味しかったし、ウン、じゃあ横濱家で決定である。

ノーマルのラーメンが安いので、「シンシン」をトッピングさせてもらった。

辛いシンシン麺と迷ったのである。ならばトッピングで両方欲張れないものか。

200円と高めのものだ。一体シンシンとは??

トッピングシンシンは別皿で来たのだ。好きなタイミングで入れられるのがいいね。

まずはそのまま食べ始める。

ウン、豚骨の風味、油、強めのタレ、とてもバランスが良く、とっても美味しい。

個人的にはこの油っけーのが好きである。

このまま最後まで飽きずに食べられそうだが、せっかくだから、味をかえていこう。まずはニンニク。

キリッと締まるね。ニンニクの臭みよりも辛味が映え、スープに刺激が加わる。

次に卓上の・・・、なんだ??なんとかジャン、みたいなのEE:AE4E6

以前は二種類あったが、今は茶色い方のみとなっている。

味噌ベースっぽい味だが、かなり強い味なのでガラッと雰囲気が変わる。もとのスープを食っちゃうような感じで、ちょっともったいないかな??変化、という意味ではいいだろうが。

ここで「シンシン」投入。

こちらもガラッと雰囲気が変わるが、これは楽しい変化であった。家系から中華っぽくなる。

どうせ変化になるのなら、もうちょっと辛味があってもいいかな??

まぁこれはこれで美味しい。シンシン麺だ(笑)

今度は紅しょうがを入れてみた。おお!合うねEE:AEAAB

色々入って混沌とした味になっていたところ、それを引き締める感じである。

思いがけず美味しかったので、たくさん入れてしまった。

麺は硬めで注文。

特徴のあるものではない。ごく普通だ。

一見貧弱なトッピングに見えるが、そこそこしっかりした味だ。

のりがバリッとしているのは好感が持てる。

玉子は火が通り過ぎてなく、味付けもいい。

メンマとほうれん草が飾り程度なのは残念だが、色々入って華やかな感じに見える。

チャーシューにはあまり個性がない。悪くもないが、そういう意味では飾りの域である。

しかしトータルで楽しんだ!

もともとの味も好きだし、変化も十分楽しんだし、満足である。

大盛り食べたいかもEE:AE595

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「ラーメン」

ダンナが食べた「采采麺」は、大盛り無料サービスをやっていたのだが・・・、

ものすごい量に度肝を抜かれた(笑)

美味しかったので、次はこれ食べたいなぁEE:AEACD