人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ネブラ河の釣り・1~

釣りなどやらずに済むならやりたくなかったが、トロの剣を入手するためには避けられない行程なのである。

とはいえ、どのように進めていくものなのか、イマイチ良く分からない。

とりあえず釣りまくってパーフェクトを出し、釣れるエリアを広げていくことにした。

で、一日目。

ネブラ川下流をクリアしただけでであるEE:AE4E6

次の中流に進むには進んだが、難しくて早速つまずいているところである。

当たり前だが、ボタンの位置は完全に覚えて、見ないで押せるのが前提となる。

ところがまずここが、最初の壁となった。

記憶力や反射神経によるところの多い作業は、この年頃にはつらいのだよEE:AEB64

そんなんで、全く進める見通しのないまま、中流で滞っている。

また、日にちも開いてしまったので、一からやり直し的な臭いがする。

これまで「これはクリアできないかもしれない」というイベントがいくつもあったが、これこそ本当にダメかもしれない。

今日からまた、コンスタントにやってうこうと思う。

遠いなぁーEE:AE5B1