人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子56歳。

Final Fantasy ⅩⅤ<203>

プティオス遺跡、重力騙しエリア。

ひとつひとつ丁寧に進んで行けば、「無理」と言う程のものではない。

しかし、失敗した時にまた戻されるというプレッシャー、何度も同じ場面を繰り返すことによる気持ちの緩み。

技術と言うよりも精神修行である(笑)

で、何とか進んだ。

ところが。

前回と違う。見覚えのないルートである。私が忘れているだけか?

 

ここを右に曲がると、

 

あの隙間から落ちるしかない。下では大きな車輪が回っている。

 

この車輪に切れ目があるので、その時がチャンスだ。・・・車輪と一緒に回って下に落ちることになるだろう。

 

いいいいいいーーーーーー!?横スクロール!?wwwww

 

視点は固定だ。左方向に進んで行く。

また車輪に阻まれるので、乗るしかなかろう。そしたら上の足場に移るのか?

 

失敗して落ちたと思ったが、こうしてみるとこれはこれで良かったのか??

さらに左に進みたいが、下に落ちるよりルートが見当たらず。

 

ん??何??戻されてるみたいだけど??落ちたのか??落ちて戻されたのか??

さっぱり分からん。左に進むのみだ。

 

もはやどこかどこだか。

中心のでかい塊は上下していて、上に飛び乗るには高すぎる。だから下に落ちたんだが。

 

いや、上下していた塊はこっちか??スクショが少な過ぎて、展開を思い出せない。

この車輪、意味あるの??

 

どうやらリスタート地点はここだ(笑)いよいよ落っこちたらしい。

重力騙しエリアまで戻されなかったのは幸いだが、赤いバリアを壊してなかったのが心残りだ。

いや。ここから戻ればあっちのエリアに戻れるのか?

戻りたい・・・、いや、戻りたくない・・・・・・・・・。

 

今夜までに答えを出す。