人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ネブラ河の釣り・2~

釣り。二日目。ネブラ河中流。

前回から時間が開いてしまったので、またボタンの位置を思い出すところからである。そんなんだから、なかなか釣れやしない。

慣れたところで平均成功率は、せいぜい2割~3割というところである。こーゆーの苦手ねEE:AE5B1

とにかくイライラしながらやるのは嫌なので、ミストナックの融合技同様、結果を気にせずのんびりいくことにした。

どんなに下手でも、繰り返してるだけで覚えてくるはずである。

考えずに自然に反応して押せるようになる、まず最初の目標はここだ。押し間違えるかどうかはこの際いい。練習である。

なので、ただボーッと繰り返していた。

それでもパーフェクトが1回。何度も何度もやる中で、「超簡単なパターン」がたまたまきたのであった(笑)

厳密に言うともう1回あるにはあったが、最後の宝を取る時に、押し間違えた。悔しい。

それでも、感覚は掴みつつあると思う。

中流に関しては、超えられない壁ではなさそうだ。

あとパーフェクト4回。

まぁのんびりやりますEE:AE5B1