人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~ネブラ河の釣り・5~

ネブラ河上流だ。

急に難しくなるという訳ではなく、種類が増えるという感じだ。

ギョガンモドキやサトリスズメなどは、中流にも出てきたもの。

しかし種類は多くなるので、慣れるまでが大変であった。

釣り4日目は、パーフェクト10回、そのうち2回は宝をとり逃した。

ここからはパーフェクトの回数だけでなく、宝から決まったアイテムを出さなくてはならない。

その確率、10%EE:AE472

もちろん、出なかった。

それにしても、何度も繰り返しているうちに、もやは悟りの境地のような状態になる(笑)

欲をかかず無になれ、成功や失敗に気持ちを揺らすな、などと、何かの宗教か。

こんなんでも何とかパーフェクトは出せるようになったのだ。

あとは時間さえかければ、いつか「サボテンの契り」が出るはずである。

時間を開けると腕が鈍りそうで、引き際が難しい。

あーもー、ヌシまで一気にいってしまいたい!!