人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

いごっそう@武蔵関

もちろん私もだが、珍しくダンナが酷い二日酔いだったのだ。

とにかく一刻も早くラーメンを、という事で近場に、二郎系がいいとの事で一致したのでいごっそうに決定EE:AEAAB

GWだからなのか、待たずに入店。ラッキーEE:AEB86

塩だとかマー油だとか他のも食べてみたかったのだが、二日酔いなので確実に「あの味」が良かったのだ(笑)今回も「ラーメン」を、ニンニク、アブラで。

まずスープを飲むと、強烈な豚骨味の襲撃だ。

これよこれ、でももう一味・・・、向こう側に乗っかっていたニンニクを混ぜるとグッと味が締まる。

アブラはどうやら背脂ではなく透明な液状の「油」だ。

増しただけあり、かなりオイリーな口当たりである。

インパクト重視なので、これぐらいがはやり良いEE:AEACD

ここの麺はツルツルとした柔らかいのが特徴だが、これはこれでまた良いではないか、と思うようになった。

好みで言えば極太のゴワゴワがいいが、二日酔いだし食べやすかった(笑)

ブタ、と呼ばれるチャーシューだが、今回はアタリEE:AE4F9

とっても柔らかく煮込まれていて、美味しかった。

野菜もタップリで、二日酔いで弱った体に嬉しい。

今回は「少なめ」にしなかったが、普通にペロッと食べてしまった。

まぁ二日酔いだ、腹が減るのだ。

逆にダンナは相当参っていたようで、後半キツそうだったが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「ラーメン」ニンニク、アブラ