人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

極@新座

なんとっ!

あのたつ兄がつけ麺のお店でリニューアルしたと!?

あの味は結構好きだったのでちょっとショックだったが、調べてみると「あの味」のつけ麺バージョンを食べられそうな感じである。

これは行かないとだ。

酷い二日酔いにて、1日2度目の麺である。

実は事前に調べたレポでは、散々の叩かれようであった。

無愛想だ、つけ汁がぬるい。

確かにあまり愛想のいい店主ではないが、慣れた(笑)

味が好きだったので時々食べに行ったが、さて、つけ麺やいかに。

味は4種類。

「とんこつ」「ダブル」「こってり」「地獄」。

辛い豚骨の「地獄」と迷ったが、まずはやっぱり「こってり」から。

小盛りというのがあったので、それで。

やはり麺より先につけ汁が出てしまったので、食べる時には若干冷めていた。

なぜだ!?

この温度にこだわりがあるのだろうか。

我慢できないほどではないが、熱い方がもっと美味しくなるとは思う。

しかし味付けは、良く食べた「らーめん・こってり」がそのままつけ麺になった感じで、裏切らなかった。

ほんのり甘い背脂がタップリ乗ったつけ汁はその名の通り「こってり」だが、ラーメンの方がこってりしてたかな?

意外とサラリとしたものであった。

中には分厚いチャーシューがど~ん、と入っているが、角煮のようにしっかり味付けされたもので、これがまた絶品。

これをツマミにして飲みたい程である。

他にはネギとメンマとのりぐらいしかないが、やっぱりネギ増しをしたら良さそうな感じであった。

麺はツルッとした滑らかな喉越しの太麺。

上品ながらもしっかりしたコシがある。

つけ汁の温度には問題がありそうだが、もしこれが店主のこだわりなら仕方がない。

味はとても好きな味だし、また来るだろうと思う。

今度は別のものを食べてみたいが。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3。チャーシューだけ4EE:AE478

つけ汁:困ったね。味は4。もうちょっと熱いのがいいが。

総評:3

「つけ麺・こってり」小盛り

麺。

ダンナの食べた「ダブル」は、魚介風味がガツンと前面に出た味だ。