人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モッコリ豚@朝霞

私もダンナも超グロッキーであった。1中のバンド練で飲み過ぎた翌日だ。

こういう時はかえって何かお腹に入れた方が落ち着くのだが、二人して「野菜」「二郎」を求めた昼である。

久しぶりにヒバジに行くかと言っていたが、ここまでやられていると行列に耐えられない。

ということで、モッコリ豚へ。

昼時で少々行列。

メニューのバリエーションはほとんどないので、トッピングで好みに仕上げるのみだ。

もうそろそろアブラから足を洗おうと思っていたのだが、空腹だとそれが難しい(笑)

結局今回も「ニンニク・アブラ」で。

もうスープがEE:AE595豚エキスとアブラのコンビネーションがたまらない。

そのままでも美味しいが、途中でニンニクを混ぜるとグッとジャンクな味になり、やっほ~EE:AEB85という感じだ。

上にかかった背脂も、ジャンジャン溶かし込んでしまえ。

野菜もそこそこタップリ、お腹いっぱい食べたい女性でちょうど良いぐらいの量か。男性なら増しだろう。そう言った意味で二郎系としては、軽めである。

しかしやはり、みずみずしい野菜がたっぷり載っているのは嬉しいことだ。

スープ、麺との相性も良い。

ブタが脂が少なくパサつき気味だが、しっかり味付けがなされた上に良く煮込んであるのか食べやすく、これはこれで美味しかった。

波打った平打ち麺は、弾力・コシが強く食べ応えがある。

スープ、野菜との一体感があり、スルッと入ってしまった。

美味しかったEE:AEACD

二郎で食べ過ぎて反省するのもいいが、理性的に食べるならこちらか(笑)

ちなみに、アブラは反省したEE:AE4E6

もうホント、足を洗いたいEE:AE4E6EE:AE4E6

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:5

総評:5

「ラーメン」ニンニク・アブラ