人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

てっぺん@上井草

マイ心の名店リストに堂々載った!などと言いながら、4年も経ってしまったかEE:AE5B1

厳密に言うと、その後何度か行ったことはあるのだが、なぜか閉まってたのだ。そのうちにすっかりスッポ抜けてしまったのである。

急に思い出したので、この日の決断は早かった。

てっぺん、行きましょう。

スープだけでもたくさん揃っていて迷うところだが、久しぶりなのでやはり大好きな「こってりとんこつ」に。高菜トッピング。

ん~~~~~~、美味しいEE:AE595

しっかりと出ている豚骨の風味、軽く乳化したまろやかさ、油の重さ。

食べやすいのに重厚だ。うまいっEE:AEB30

選べる麺は細麺にしたが、特に言わなくても硬めの仕上がりになっており、こちらもGOOD。

キュッとした輪郭のあるコシが、スープと絡んで映えている。

九州系というとチャーシューが意外とそっけないところが多いが、ここのは厚みがあり、脂の乗ったボリュームのあるもの。

他にはのりとメンマ程度だが、卓上に紅しょうがなどがあるので、不足はない。

私は高菜ラーメンにしたので、辛子高菜でめいっぱい楽しませてもらった。

替え玉には半玉があるのが嬉しい。

しかしダイエット中にてグッと我慢。

でもスープ、ほとんど飲んじゃったよEE:AEB64

美味しかった。

今度はつけ麺かにぼし、食べてみたいEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:5

「高菜ラーメン(こってりとんこつ・細麺)」