人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

しょういん@久米川

「あそこ、行きました??結構旨いですよ。」

ラーメンさくらの後にできた新しいラーメン屋さんの話である。

昼に横を通ったら行列ができていたので気になっていたのだが、大分出身のあっちゃんが「豚骨がなかなか美味しかった」と評価しているのである。

すぐさまGOだ(笑)

その時もう、時間は深夜の1時半を回っていた。行くと言ってもやっているのか??と聞いてみると、なんと、朝の5時までやっているそうである。

おー、飲んだ後の〆ラーメンの選択肢が増えた。喜ばしいことだ。

1時半に満席だ、なかなか活気付いている。

「とんこつラーメン」を注文すると、ビールとつまみで待つ。

相変わらず携帯の設定が戻らないので写りが悪いですがEE:AE4E6

角煮とメンマ。値段は不明(笑)*判りました。メンマ200円、チャーシュー300円、角煮300円であります。

チャーシュー、美味しかったEE:AEACD

待望のラーメンは、至ってシンプルなもの。

しかしこれが。

本当に「なかなか美味しい」のである。

極細ストレート麺はキュッとしたコシ、歯ごたえがしっかりあり、九州系のそれである。

スープは乳化度の高い、トロリとしたもの。

このスープと麺とのコンビネーションが絶妙で、見た目とのギャップもあり思わず唸ってしまう。

しかしトッピングはシンプルすぎか(笑)

卓上に紅しょうがとニンニクはあるが、あああ、有料でもいいから辛子高菜が欲しい。

それさえあれば、どんなにトッピングが貧弱であっても不満はないのだが。

とはいえ、久米川でこの系が食べられるようになって嬉しい。しかも深夜。

他にしょうゆと梅があるが、いろいろ選べるのもいい。

長い付き合いになりそうである。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:2

スープ:4

総評:4

「とんこつラーメン」

油多め、ネギ増しにしたNaOさんバージョン。