人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

味源@小平

「・・・味噌で・・・。」

二日酔い時のラーメン決定権は、具合のより悪い方にある。

この日ダンナは珍しく味噌をチョイス。

それなら久しぶりに行きたいお店があったんだよねEE:AEACD

8年ぶりの味源。・・・8年EE:AEB2F

うわ~~、混んでるねEE:AE5B1

軒並み800円以上と少々お値段高めのラインナップだが、それでも満席、数組の待ちがあった。

10分ほど待って席へ。

私が食べたかったのは辛いの。

オロチョン、鉄火と2種類あったが、激辛と書いてある鉄火をチョイス。

トッピング追加なしで900円というと私にとっては高いラーメンになるが、見るからにしっかりしたラーメンで不満はない。

特にデフォでこのトッピングはなかなかなもの。

メンマ、わかめ、もやし、ネギ、チャーシュー。どれも惜しげがないボリュームだ。

ただチャーシューは薄くて脂が多く、存在感薄。

プリップリに弾ける縮れ麺は、とても印象的。

細麺ながら、とても強い。

スープはじんわりとくる辛さ。シャープな辛味がじんわりと広がってくる。

それでいてどことなくクリーミーな味わいがあり、深みが感じられる。

ただ辛いだけではない、美味しいスープであった。

美味しかったけど、900円かEE:AEB64

当分いいかな。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:5

具:4

スープ:4

総評:4

「鉄火麺」