人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ラーメンショップ椿@小金井

うわっ、目当ての店がやってないよEE:AE5B1

困った困ったと言ってる間にも車は進んでいく。

この時間でもやってるお店・・・、天神、横濱家、さらに進んで椿・・・、椿??

久しぶりに行ってみるかEE:AEB80実に9年半ぶりであった。

券売機の前に立つ。・・・安っEE:AEB30

ラーメンが600円だったかな??私が頼んだネギラーメン(醤油)は720円だ。

速攻出てきたが、見てまたビックリ、丼、でかっEE:AEB30

内容としては、真っ当なラーショ系である。

ライトな豚骨(昔はコッテリなどと言っていたから人によりけりかもしれない)はグイグイ飲みやすく、軽い獣臭がワイルド感を補う。

お約束のワカメがなんともヘルシー。実は結構好きEE:AE595

他にのり、メンマ、そしてチャーシューが絶品EE:AE482

しっかりした厚みに大きさ、とても柔らかく、クドさがない。これ2枚。

有料トッピングのネギは辛めに和えてあり、ラーメンにインパクトを添える。

量もたっぷりあるのが嬉しい。

しなやかな細ストレート麺は、食感が心地良い。

ただ伸びやすいので、サクッと食べた方がいいかも。

こちらも量はたっぷり。腹イッペーだEE:AE5B1

まず思ったのは、コスパがいいというところ。

これだけの量、この値段でこのクォリティなら満足度は高い。

ただ味そのもののインパクトはさほどない。

「この値段で」という前提での満足度になる。

味噌が美味しそうだっから、今度は味噌を食べてみたい。また違う感想になるかも。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:3

総評:3

「ネギラーメン(醤油)」

のりトッピング、すごっEE:AEB30